flw moon innerscape


私的風景の電脳記録
by innerscape
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「こうべイクメン大賞」へのご協力願い

6月20日の父の日にあわせて「こうべイクメン大賞」を三宮センター街にて行います。
こうべイクメンとは育児を積極的に率先して行う男性、育児を楽しんで行う男性のことで、お父さんだけでなく、関わる全ての男性のことを言います。

僕の旧友である藤井淳史さんを中心に、僕も参加するこうべイクメン大賞実行委員会が行うイベントで、100人のイクメンを集めてイクメン認定を行うことを目論んでいます。
自薦、他薦は問いませんし神戸の方でなくても大丈夫ですので、「我こそは育児に関わる男性だ」という方は是非、下記のアドレスの応募フォームからイクメン登録していただければ幸いです。

こうべイクメン大賞募集要項

こうべイクメン大賞ウェブ応募フォーム
http://www.kobeikumen.com/form.html

男性が育児に関わる機会が増えることは、女性の社会進出やワークライフバランスの問題も含めて様々なメリットがあるとおもいます。また、それは父親だけではなく地域教育として街ぐるみで子供を育てて行くという文化が再び育つようにこうした取り組みをしています。
人生のキャリアパスは一つではなく、様々なライフスタイルや職業選択があって良いと思うのですが、地域で子供を育てるメリットは、子供が小さい頃から様々な大人に触れコミュニケーションを図ることで固定化された職業観や人生観ではない多様な個性と人生にふれることかと思います。

育児にかかわる様々なエピソードを集め、それを共有するところから我々としても始めたいと考えてますので、是非ご協力いただけますとありがたいです。

神戸新聞掲載
[PR]
by innerscape | 2010-05-12 13:11 | インフォメーション

私“flw moon”が日々の生活の中で感じた事を見つめ直し記録します。
心のフィルターを通して見た日々のシーンをひとつづつ電脳に記憶させることで、果たしてどんな風景が見えてくるだろうか・・・?

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

cat play cen..
from cat play centres
farmers insu..
from farmers insura..
dirtrunnr.com
from dirtrunnr.com
canada goose..
from canada goose o..
http://www.a..
from http://www.air..
air max 1
from air max 1
nike air max..
from nike air max 95
air max 2013
from air max 2013
air jordan xx9
from air jordan xx9
mincir-intel..
from mincir-intelli..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧