flw moon innerscape


私的風景の電脳記録
by innerscape
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呼吸法のレッスンがバイオライン研究所で開催されます

神戸でお世話になっている食養学の冨田先生がおられるBL(バイオライン)研究所で呼吸法のレッスンがあるようです。
http://inyan.seesaa.net/

この先生のブログには僕も度々登場しますが、僕が敬愛して止まない先生の一人。
2月末に一度対談をする予定です。
呼吸は僕らが意識的にコントロール出来る方法で、血流や神経系統といった外から調整しにくいものへアクセス出来る方法かと思います。

身体の調子が整わない人や、人に説得力のある声で話したい、歌がうまくなりたい人などにはお薦めです。
身体的な技法のレッスンから、その呼吸や声が人生においてどう意味を持ってくるのかというところまで考察するクラスになると思います。
いつか♭でもやろうかと考えていますが、4回通して参加されるのがお薦めですので是非一度御試し下さい。


(以下転送)

呼吸法と声のレッスンのご案内

私たちが日々何気なくしている呼吸。しかし日々のストレスや、姿勢の悪さによって呼吸は浅くなり、その質は低下している傾向にあります。
浅い呼吸は更なる心や体の緊張を呼び、ストレスの悪循環につながります。

いい呼吸とは、本来楽なもの。柔らかいもの。優しいもの。
身体を中から活性させるエネルギーの元。深い呼吸をすると、心身は喜ぶ。
そして、その呼吸にのって生まれる声が、あなたの本来の声です。

息をするのは、生きること。

ゆったりとした深い呼吸で、穏やかなひとときを味わってみませんか。
全身に満ちる柔らかな息で、体の内側から美しくなりませんか。
あなたの本当の声に、あなた自身に出会いませんか。

………………………………………………………………………………

当呼吸法講座では、呼吸や声の話を交えながら実践(ワーク)を中心に、良い呼吸のための姿勢、負担のない柔らかい身体の使い方など基本的なことから、呼吸がともなった本来の声の出し方へ繋げていきます。
どなたでも、お気軽にご参加ください!


呼吸法は脳幹のパワーを引き出すことで潜在パワーを引き出し、自然治癒能力を高めます。
さらに、呼吸法は全身リラックスに導き本来のあなたの声を戻してくれるのです。
緊張した声から豊かな柔らかい豊かな声へと導き、それが対人関係の緊張をほどいてくれます。
気が付いたら歌まで上手になっています。

今回の4回のレッスンは基礎コースで指導者コースへの土台になっています。

日時:
第1回 1月11日(土)
第2回 1月25日(土)
第3回 2月8日(土)
第4回 2月22日(土)
いずれも17:00−18:30

※1回から参加出来ますが4回受講される方が効果的です。

参加費:1回2500円 4回セットで9000円
講師:高村聡子
問い合わせ:BL研究所078-334-0623 または breathandvoice@live.jpまで

[PR]
by innerscape | 2014-01-11 18:24 | インフォメーション

私“flw moon”が日々の生活の中で感じた事を見つめ直し記録します。
心のフィルターを通して見た日々のシーンをひとつづつ電脳に記憶させることで、果たしてどんな風景が見えてくるだろうか・・・?

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

cat play cen..
from cat play centres
farmers insu..
from farmers insura..
dirtrunnr.com
from dirtrunnr.com
canada goose..
from canada goose o..
http://www.a..
from http://www.air..
air max 1
from air max 1
nike air max..
from nike air max 95
air max 2013
from air max 2013
air jordan xx9
from air jordan xx9
mincir-intel..
from mincir-intelli..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧