flw moon innerscape


私的風景の電脳記録
by innerscape
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

軽く深い人

a0091712_3175963.jpgラボカフェプロジェクトのトークプログラムのためにドイツから西野達さんを御呼びしたのだが、結構気があってしまった。ラボカフェの会場も結構気に入ってくれたようで、何か一緒に出来ればという話も少しし始めている。今日はCSCDと大阪府現代美術センターが共同で発行しているフリーペーパー「plug」で先日行われたラボカフェを取り上げるということで編集会議をしたが、それが終わった直後に西野さんから電話があって、二人で夜の心斎橋で飲み歩くことになった。

a0091712_3172725.jpg西野さんは世界的に有名なアーティストで,ドイツ、スイス、イギリスなどで様々なプロジェクトをしていて、この間の横浜トリエンナーレや、銀座のメゾンエルメスの屋上などで作品を作っている。
外部にあるオブジェクトを見事に内部に持ち込まれたオブジェクトへ変換してしまう手法などは、これこそ世界の見方を変えるアーティストの本当の仕事だと思ってしまう。
そういう意味で前々から西野さんの作品には注目していていて、かなり感性も近いと思っていたのだが、そうしたアーティストとしての西野達以上に人間としてこの人はいい人だなと感じる。

純粋で屈託がなく、世界的に有名なのにとても謙虚だ。そして何よりも軽い(笑)。でもその背後には深く考える態度が見え隠れしている。
自分のロールモデルにするには少々リスキーだが、純粋に話していて生き方に共通点や共感できる部分が多い。来年から今のドイツ生活を離れLAへ行ってしまうが、また何か一緒に出来れば楽しいだろうな。
[PR]
by innerscape | 2006-10-19 03:01 | アート

私“flw moon”が日々の生活の中で感じた事を見つめ直し記録します。
心のフィルターを通して見た日々のシーンをひとつづつ電脳に記憶させることで、果たしてどんな風景が見えてくるだろうか・・・?

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

cat play cen..
from cat play centres
farmers insu..
from farmers insura..
dirtrunnr.com
from dirtrunnr.com
canada goose..
from canada goose o..
http://www.a..
from http://www.air..
air max 1
from air max 1
nike air max..
from nike air max 95
air max 2013
from air max 2013
air jordan xx9
from air jordan xx9
mincir-intel..
from mincir-intelli..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧