人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flw moon innerscape


私的風景の電脳記録
by innerscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルルドの森の終わり

ルルドの森の終わり_a0091712_15292560.jpg


「ルルドの森(再)」が終了した。
たった3日間で5ステージの出来事だったが、お越し頂いた方には本当に感謝の意を述べたい。
6月に初演があり、半年後に再演という異例の事態だったが、芸術創造館の副館長
及び、新聞社の方々はじめ関係各所から、普通ではあり得ないような絶大の評価と賛辞をいただいたことに本当に感謝の年を禁じ得ない。
今回は特に、2時間半にも及ぶお話のほぼ全編を引っ張っていく主演という責任と、それを支える空間美術の両方で関わっていたので、終わった後の充実感と疲労感はひとしおだった。
思えばこの一年、昼間は自分の人生を生き、夜はずっと三島警部補として生きていた気がする。おそらくこれ以上、充実した役に舞台で巡り会う事はしばらく無いと思う。
全部で31シーン。通常ではあり得ないような場面転換。どの役もどのシーンも尋常ではない集中力と緊迫感を持った芝居は他ではそう見る事ができないと思うので、今回を見逃した方は個人的に本当に残念と言わざるを得ない。
初演を見た方で再演もご覧になられた方は、そのレベルと気合いの入り方の違いを感じられたのではないだろうか。商業演劇と違って小劇場の芝居では初演と再演というのは全く違うものだという事がこの両方ご覧になられた方に伝わっていれば幸いだ。

またこの芝居についての作品論についてと、風景としての自分という経験については別の機会を設けて論じようと思う。

ルルドの森の終わり_a0091712_15301798.jpg


ルルドの森の終わり_a0091712_15305276.jpg


ルルドの森の終わり_a0091712_15312675.jpg

by innerscape | 2009-02-08 15:32 | 映画と演劇

私“flw moon”が日々の生活の中で感じた事を見つめ直し記録します。
心のフィルターを通して見た日々のシーンをひとつづつ電脳に記憶させることで、果たしてどんな風景が見えてくるだろうか・・・?

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧