flw moon innerscape


私的風景の電脳記録
by innerscape
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「風のおみく詩」

次の日曜日に病院でまたインスタレーションをする。
前は小児科外来の壁面だけだったけど、今度は病院全体で共有している6階部分の空中庭園でする。
詩人の上田假奈代さんとのコラボレーションで「風のおみく詩」というタイトルを付けてみた。
病院で入院している患者が手に取れるおみくじなのだが、空庭に500個の風船を浮かべてその中から引き当てるというものにする。
職員の皆さんが書かれたメッセージから、上田さんが詩としておみくじを起こし、それを風船に取り付ける。
風船はその場所に流れる自然を受け止める。
風の動きに応じてその位置を変え、雨がふれば水滴で下に下がるかもしれないし、光を受けて反射する。
その場に流れ込む自然を感じるメディアとしてそこに風船を挿入し、それが一つづつメッセージを持っている。
それを患者さんたちが持ち帰るのだ。
風船がはおそらく1ヶ月ほど浮かんでいるが、徐々にゆっくりと下りてくるはずだ。
そうした時にまた新しいメッセージに出会う。
そんなコンセプトにした。
まだ実施していないのでどんな様子になるのかわからないが、しばらくの間はすごい風景になっていると思うので、お興味を持たれた方は期間中(いつまでだろう?)一度足を運んでみてはどうだろうか。
[PR]
by innerscape | 2009-03-19 00:35 | インフォメーション

私“flw moon”が日々の生活の中で感じた事を見つめ直し記録します。
心のフィルターを通して見た日々のシーンをひとつづつ電脳に記憶させることで、果たしてどんな風景が見えてくるだろうか・・・?

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

cat play cen..
from cat play centres
farmers insu..
from farmers insura..
dirtrunnr.com
from dirtrunnr.com
canada goose..
from canada goose o..
http://www.a..
from http://www.air..
air max 1
from air max 1
nike air max..
from nike air max 95
air max 2013
from air max 2013
air jordan xx9
from air jordan xx9
mincir-intel..
from mincir-intelli..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧