flw moon innerscape


私的風景の電脳記録
by innerscape
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トランスパブリックとARCトーク

a0091712_2275421.jpg


應典院コモンズフェスタ「トランスパブリック」という作品で空間構成を進めている。
年末年始にバタバタと資材を買い込んだりしながら、準備を進めているが、物量も多くなかなか思うように進まない。
しかし、うまく出来上がればかなり面白い空間が寺の中に出現するだろうと思う。
特に今回のトランスパブリックの中でも「プログラム掲示板」と「エクソダス」は政治的なメッセージ性もあり今後も色んなところで展開できそうだ。

マゾヒスティックランドスケープという本を2006年に出したのだが、そこで問われていた僕らの世代が持っている「パブリック」への感覚への思いはまだ僕の中でくすぶっていて、それを今回は少し形にしてみようと思っている。

1月16日から31日まで應典院で行われていて会期中はいつでも入る事が出来るので是非ご覧頂ければと思う。

さて、その一環としてまた應典院でプレゼンテーションとトークをすることになった。
16日に行われるARCトークというプログラムで、今回の作品で考えたことについてそこで少し語ってみようと思うので、会場空間を楽しみがてら是非こちらにお越し頂ければと思う。


ARCトークコンピレーション♯30
みんなが見つめている風景を共有するためのパーティ

築港ARCが3年間展開してきたトークイベントが應典院にて最終回。前半では、コモンズフェスタの空間構成を担当した花村周寛さん達の活動を紹介。後半はアートを軸に、福祉、教育、環境、医療、食、地域づくりなど多岐に渡る分野の方々も招いた、パーティ形式のトーク。みなさんの日常の風景に、少しでも新しい世界が広がるよう、幅広い層のご参加をお待ちしています。

ゲスト:花村周寛(ランドスケープアーティスト)

○日時 1月16日(土) 17:00〜21:00(途中参加可能)
○会場 應典院
    大阪市天王寺区下寺町1-1-27
    電話06-6771-7641
 *地下鉄谷町9丁目から西へ、日本橋駅から東へ徒歩7分。
○参加費 一般1,500円 学生1,000円
     (資料・1ドリンク代)※その他飲食代は要実費
○定員 50名
○お申し込み
「上町台地.cotocoto」(http://uemachi.cotocoto.jp/event/36405)
應典院寺町倶楽部
FAX(06-6770-3147)、電話(06-6771-7641)
[PR]
by innerscape | 2010-01-16 00:55 | インフォメーション

私“flw moon”が日々の生活の中で感じた事を見つめ直し記録します。
心のフィルターを通して見た日々のシーンをひとつづつ電脳に記憶させることで、果たしてどんな風景が見えてくるだろうか・・・?

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

cat play cen..
from cat play centres
farmers insu..
from farmers insura..
dirtrunnr.com
from dirtrunnr.com
canada goose..
from canada goose o..
http://www.a..
from http://www.air..
air max 1
from air max 1
nike air max..
from nike air max 95
air max 2013
from air max 2013
air jordan xx9
from air jordan xx9
mincir-intel..
from mincir-intelli..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧