flw moon innerscape

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

涙の理由

年をとったのか、最近めっきりと涙もろくなった気がする。
普段の何気ないような会話にふと感情がこみ上げてきたり、テレビのワンシーン、小説の1フレーズ、歌の旋律などに涙があふれそうになることがある。
その理由が何かははっきりと分からない...。

「子供は感性が豊かだ」ってよく言われるが、自分を振り返ると必ずしもそうではない様に思える。最近の涙の理由になるのかどうかは分からないが、僕自身は大人になってからの方が豊かになった感性も少なからずあるし、理解が深まる事で開かれる感性もあるのだと思う。

人は人のためには絶対に泣けなくて自分の事でしか涙を流せないと誰かが言っていた。
そうなのだろうか。
悲しんでいる人を見て泣くのは、悲しんでいる人を見た自分を悲しんでいるからだって言うのはほとんど禅問答のようだ。

涙に理由なんて要らないのかもしれない。
全てに理由を求める自分が時々窮屈に思える。
[PR]
by innerscape | 2007-01-05 03:52 | 未来の自分との対話

私“flw moon”が日々の生活の中で感じた事を見つめ直し記録します。
心のフィルターを通して見た日々のシーンをひとつづつ電脳に記憶させることで、果たしてどんな風景が見えてくるだろうか・・・?

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

cat play cen..
from cat play centres
farmers insu..
from farmers insura..
dirtrunnr.com
from dirtrunnr.com
canada goose..
from canada goose o..
http://www.a..
from http://www.air..
air max 1
from air max 1
nike air max..
from nike air max 95
air max 2013
from air max 2013
air jordan xx9
from air jordan xx9
mincir-intel..
from mincir-intelli..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧